サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプの撮影にいってきました!#2

前回のオープニングからキッズランドの園児たちによる体験コーナーをご紹介した
サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプの撮影にいってきました!#1に引き続き、ポンポンジャンプの撮影レポート#2をお届けします。

これって本物!?キッズランドの園児たちが食品サンプル作りに挑戦!

名古屋市港区にあるメイカーズピア。入り口から左に進むとすぐに見えてくるのが、さんぷる工房さんです。
食品サンプルの故郷として知られる岐阜県郡上八幡に全国初の体験型観光施設としてオープンしているさんぷる工房さんが名古屋に初出店した店舗です。

子どもたちだけじゃなく、大人も興味津々

レストランの店頭でよく見かける食品サンプル。キッズランドの園児たちはもちろんのこと、撮影スタッフや園児たちの付き添いで来てくださった保護者様も食品サンプルにくぎ付けに。

スパゲッティのフォークが宙に浮いているから、食品サンプルとわかるものの、一見すると本物かサンプルかわからないですよね。

早速撮影がスタート!カオルおねえさんもニッコリ笑顔で

早速食品サンプル作りの撮影がスタート!カオルおねえさんこと八幡カオルさん、そしてさんぷる工房のスタッフさんと一緒に園児たちがフルーツパフェのサンプル作りに挑戦です!

細かい作業に、一生懸命になるキッズランドの園児たち。サンリオキャラクターズのみんなも園児たちの背中で一生懸命応援してくれています!

サンプル作りのそのあとは…本格ピザ作りに挑戦!

サンプル作りで一生懸命フルーツパフェを作ったキッズランドの園児たち。美味しそうなパフェの食品サンプルを見て「お腹すいた……」とつぶやく園児も。
そこで今回キッズランドの園児たちによるチャレンジ応援コーナー3つ目は、本格ピザ作りに挑戦です!

生地から作る本格的なピザ作り体験!

今回本格的なピザ作りに挑戦させてくれるお店がピッツェリア マリノ バンビーナ

ピッツェリア マリノ バンビーナ
「イタリア気分で美しく楽しく」
「思い出の1ページ作り」
「愛と笑顔あふれる陽気なレストラン」
ご家族、カップル、ご友人とみんなでワイワイ楽しい食事をどうぞ!!


カオルおねえさんと一緒に楽しくピザ作り!キッズランドの園児たちは小さな可愛い手で自分たちだけのオリジナルピザを作っていました。

できあがりはサンリオキャラクターズ ポンポンジャンプで!

今回、生クリームを絞ったり、フルーツをのせたりと一生懸命作ったフルーツパフェの食品サンプル。生地から作る本格的なイタリアンピザ。どちらも初めての体験に、キッズランドの園児たちも大興奮でした!フルーツパフェの食品サンプル、自分たちだけのオリジナルピザの仕上がりはBSフジサンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ番組内でぜひご覧くださいね!

©サンリオ


次回はサンリオキャラクターズ ポンポンジャンプの撮影にいってきました!#3をお届けします。お楽しみに!

サンリオキャラクター ©1976,2012,2016,2017 SANRIO.CO.,LTD.
©2017 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPAN
SANRIO CHARACTERS PONPONJUMP製作委員会